遂に行ってきました。『製麺ダイニングjango』
『製麺ダイニングjango』は厚生労働大臣認定の製麺技能士が作る
自家製麺が楽しめる珍しいラーメン屋さん。
鹿児島中央駅から歩いて5分ほど。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。
入り口を入ってすぐ左に食券機・右には製麺機があります。
そしてオススメはなんといっても『濃厚魚介つけ麺』
地鶏と豚骨ベースのスープに魚介系スープを混ぜ合わせたWスープ
そしてつけ麺の他にも、とんこつ・醤油・味噌ラーメンとバリュエーションも豊富です。
【つけ麺小160g 餃子 チャーハンセット】と嫁は【赤とんこつラーメン】を注文。
つるっつるのモチモチ麺に濃厚な魚介系スープが絡まって、口いっぱいに鰹の風味が広がります。
そしてこのチャーハンもめちゃウマでした。
餃子も皮から自家製の黒豚100%コラーゲン入りだそうですよ。
そしてjangoの面白いところは、つけ麺をさらに美味しく楽しめるよう『つけ麺カスタマイズ』が出来るところ。
コチラが赤とんこつラーメン。
器も斜めになってておしゃれ。ラーメンの見栄えを底上げしてくれてます。
赤味噌を混ぜるとこんな感じで真っ赤なスープへ変身。
第5回鹿児島ラーメン王決定戦にも出場されるそうです。
ぜひ頑張っていただきたいですね。FIGHT!!
んじゃまた~(‘◇’)ゞ
店舗情報
【製麺ダイニングjango】
鹿児島県鹿児島市中央町21-27
TEL :099-259-2550
定休日 : 無休
営業時間 :11:00~21:30 (21:30ラストオーダー)
食べログHP:【https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46007112/】